神戸市ひとり親家庭支援センター 須磨区母子福祉 たちばな会 活動blog

神戸市ひとり親支援 須磨区母子福祉たちばな会 tachiban.suma@gmail.com

たちばな会は随時会員募集中 お問い合わせは 神戸市ひとり親家庭センター

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

祝!!サイトリニューアル

神戸市ひとり親支援家庭センターのサイトがリニューアルされました*・゜゚・* 今までも人に自慢出来るサイトでしたが更に可愛く、そしてスマホ対応で見やすくなりましたこんなにステキで情報山盛りのひとり親サイトは他所にないと思います!新しいHPではイベン…

しらゆり講座

神戸市ひとり親家庭支援センターでは、ひとり親支援のセミナー【しらゆり講座】を年10回程度、無料で行なっているのを御存知でしょうか? 母子対象のセミナーと寡婦向けのセミナーがあります。母子対象の講座は、お子様と参加出来る楽しい体験型の講座もあり…

新年会

今年もシーパル須磨で須磨区の新年会をしました。参加者は26名程度で母子の親子参加も1組あり、いつもより賑やかな会になりました。 会長挨拶で元気に過ごす秘訣を「あ・会いたい人に会う い・行きたいところに行く う・嬉しいと思う え ・笑顔で過ごす お・…

謹んで新春のお喜びを申し上げます

今年も神戸たちばな会とひとり親支援家庭センターを宜しくお願い致します。さて、我が家は須磨の綱敷天満宮さんに初詣が恒例。毎年、娘は境内にある「なすの腰掛け」にまたがり写真を撮れとせがみます。年頃になったらやらないだろうけど、いつまで写真を撮…