神戸市ひとり親家庭支援センター 須磨区母子福祉 たちばな会 活動blog

神戸市ひとり親支援 須磨区母子福祉たちばな会 tachiban.suma@gmail.com

たちばな会は随時会員募集中 お問い合わせは 神戸市ひとり親家庭センター

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ご挨拶

社会福祉法人 神戸市母子寡婦たちばな会 須磨区支部のblogにようこそ。私達、たちばな会は神戸市8区(北区は兵庫区と一緒に活動)の支部で構成されてます。このblogは須磨区支部の活動紹介ですが、他の区も同じような活動をしています。入会を希望される…

母子部会議

たちばな会全体の第1回目の母子部会議がひとり親家庭支援センター集会場でありました。母子部会議は年に4回、区の代表者が集まって新年度の行事や講座、課題について話し合います。 春は春のハイキングと豚まん作りがありますので、会員の方はご参加お待ちし…

新年度が始まりました

我が職場では辞令交付式や着任式など、新年度的なイベントが盛り沢山、、、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 須磨区支部では前年度から会長が代替わりをしまして、今年は今までとは違う試みを企画しています。 ただ春のイベントは少ない……( ;∀;) 区の春の活…

花見をしてきました

たちばな会で友達になった三家族で総合運動公園にお花見に行ってきました。たちばな会全体のイベント繋がりで仲良くなった他区の人達です。年に数回、会以外で子供を含めてご飯を食べたり遊びに行ったり、休みの日に一緒に過ごします。今年の冬は六甲山スノ…